SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富な SAP Business-all-in-one テンプレートワンストップサービス体制で、導入から保守までをサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日系企業のグローバル展開に伴う、システムのグローバル化需要に応えるために、NTTデータグループにおけるSAP事業の中核会社を設立し、国内のグループ会社に分散しているSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、戦略的な事業経営を目指します。

イベント・セミナー

【終了】【2021年3月16日(火)】NTTデータビジネスシステムズ社共催・ビジネス&デジタルトランスフォーメーション・オンラインセミナー

ビジネス&デジタルトランスフォーメーション・オンラインセミナー

~変革のための2つの戦力診断:「DX」と「経営管理」~  

NTTデータ グローバルソリューションズとNTTデータビジネスシステムズは、2021年3月16日(火)にオンラインセミナー「変革のための2つの戦力診断」を共催します。

昨今、多くの企業がビジネストランスフォーメーションやDXに積極的に取り組まれていますが、その中には秀逸な成功事例もありつつも、残念ながら失敗事例も多く見られます。これらの失敗事例の共通事項として、「変革すべきポイントの誤認」が考えられます。
まずは、企業内ボトルネックを明確にし(見える化)、その上で適切かつ有効なビジネス変革やデジタルソリューションをもって対応するというストーリー展開こそが企業競争優位性の確立や財務体質強化といった企業ゴールに貢献するものと考えております。
本セミナーでは、「DX」と「経営管理」をテーマに、企業の正しいトランスフォーメーションを成し遂げるための一丁目一番地として「変革ポイントの的確な認識~優先順位付~改善の実践」といった重要な上流計画を定義するサービスについてご紹介します。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

開催概要

開催日時 2021年3月16日(火)15:00~16:30
会場

Webセミナー
※インターネットをご利用いただける場所でしたら参加可能です
※お申込みによる事前登録後、受講票メールにてWebセミナーのURLをお送りいたします。

参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
【対象】経営管理部門、IT部門の方
主催

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
株式会社NTTデータビジネスシステムズ

セミナー情報
内容

第1部
『お客さま企業におけるDX進捗スコアリング診断 Powered by バランススコアカードのご紹介』  
  ~経営目標達成の戦略マネジメントツールとしてのBSCとそれを駆動するDX~
 株式会社NTTデータビジネスシステムズ
    第一システム事業本部 ITソリューション事業部  佐田 淳 

デジタルトランスフォーメーション(DX)は、もはや企業が避けて通れないデジタル変革の本流です。多くの成功事例においては、「DXで何を成し遂げたいのか?」といった戦略目標が明確であり、「プロセス改善・人財本業集中・CS強化」といったバランススコアカード(BSC)の主要項目と密接に連携しています。

当社では、この点に着目し、お客さま企業においてDX施策がどの程度進んでいるのかを「ビジネスデータ活用力・業務オートメーション・DX基盤の俊敏性」の3軸にて調査し、最終的に「財務体質強化等の自社経営計画」にどのように貢献する建付けになっているのかを短期間にアセスメントいたします。
本講演では、この内容につきましてご紹介します。

第2部
『経営管理・管理会計診断
 株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
    ビジネストランスフォーメーション室  椎名 毅

昨今のグローバル化、そしてコロナ禍による大きなビジネス環境の変化において、経営管理をより強化しようという意識が高まっています。一方、IT技術の急速な発展により、従来は不可能と思われていた経営管理も可能となってきています。その為「目指すべき経営管理」の姿を描き高度化施策を策定する場合、従来以上に多くのことを検討していくことが必要となります。

NTTデータGSLでは、「経営管理・管理会計診断」として、最新ITの活用を見据えた自社(グループ)の成熟度をクイックに診断するサービスをご提供いたします。自社分析を行うことにより、今後の高度化施策の概要策定を支援します。
本講演では、この診断の活用方法や診断内容をご紹介いたします。

参加お申込み 参加ご希望の方は、下記よりお申込みください。
このセミナーに申し込む
  • セミナータイトル及び内容は予告無く変更する場合があります。予めご了承ください。
  • 本フォームのお申込みでは、まだ参加が確定しておりません。後日メールにて受講票をお送りいたします。
  • 競合会社様などのご参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。