SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富な SAP Business-all-in-one テンプレートワンストップサービス体制で、導入から保守までをサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日系企業のグローバル展開に伴う、システムのグローバル化需要に応えるために、NTTデータグループにおけるSAP事業の中核会社を設立し、国内のグループ会社に分散しているSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、戦略的な事業経営を目指します。

イベント・セミナー

【終了】【2021年8月25日(水)】SAP S/4HANA 導入テンプレート「GBMT®」オンラインセミナー(LIVE開催)

【ERP導入を検討中の企業様は必見!】
NTTデータGSLのテンプレート 「GBMT®」 を活用した
  高品質・低コストの SAP S/4HANA構築プロジェクトとは?

NTTデータ グローバルソリューションズは、2021年8月25日(水)にオンラインセミナーを開催します。

現在ご利用中の基幹システムに対して、以下のお悩みはありませんか?
 「システムアーキテクチャが古いため最新技術との互換性が低く、多様なIT技術との連携が困難」
 「業務改善を実行したくても、システムが属人化しているため、迅速・柔軟に対応できない」
 「部分最適で作りこんできた結果、全社の把握・集計作業に多大な工数が発生している」
また、上記の課題は認識しているものの、「基幹システム刷新のための予算と人員が限れている」というお悩みも同時に聞こえてきます。
これら課題は、デジタルトランスフォーメーション(DX)による競争力強化を目指すためには、大きな足枷となります。
SAP S/4HANA で DXの基盤となるERPを整備し、属人化からの解放と変化に対する柔軟性を実現することで、
DX実現に向けた第一歩をNTTデータ グローバルソリューションズが支援します。

本セミナーでは、GBMT®の優位性をご紹介させていただくとともに、実際にGBMT®を導入することによってお客様が実現した成果について、実例を交えてご説明いたします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

開催概要

開催日時

2021年8月25日(水)14:00 - 15:30

会場

オンラインセミナー

参加費

無料(事前登録制)

対象

基幹業務システムの刷新を検討中・情報収集中のお客様

開催

(主催)株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ

セミナー情報

内容

■ご挨拶

■第一部

『GBMT®テンプレートはここがスゴイ~GBMT®の優位性・選ばれる理由を徹底解説~』

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ  ゼネラルビジネス事業部 平柳 麻理

特に中堅・成長企業様においては、全社を巻き込んだ大きなプロジェクトとなるS/4HANA導入の進め方について、不安や悩みを抱えておられる場合が多いのではないでしょうか?
GBMT®は50社以上のお客様での導入事例があり、商社・卸領域では国内唯一のSAP認定パートナーパッケージソリューションです。GBMT®を活用したテンプレートベースの導入を行うことで、要件定義フェーズを効果的に進め、基幹業務に必要な機能をコンパクトに実装する事が可能です。 GBMT®テンプレートの内容と、テンプレートを活用することで得られる利点について具体的にご紹介いたします。

■第ニ部

『GBMT®の導入で何が実現できた?~実際の導入プロジェクトの進め方と解決した業務課題の実例をご紹介~』

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ  ゼネラルビジネス事業部 岡 徹一

国内50社以上の導入事例のサマリであるGBMT®テンプレートだからこそ実現可能な、課題解決のアプローチをご紹介します。
また、7ヶ月でグループ展開の基盤となる仕組みを構築したお客様や、10ヶ月で多数の取引先とのデータ連携を実現したお客様等、個別事例を交えてプロジェクトの進め方、および解決した業務課題とその成果について、具体的に解説します。

質疑応答

  • セミナータイトル及び内容は予告無く変更する場合があります。予めご了承ください。
  • 本フォームのお申込みでは、まだ参加が確定しておりません。後日メールにて受講票をお送りいたします。
  • 競合会社様などのご参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

セミナーの申し込み

参加ご希望の方は、下記よりお申込みください。
お気軽にお申し込みください。