SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富な SAP Business-all-in-one テンプレートワンストップサービス体制で、導入から保守までをサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日系企業のグローバル展開に伴う、システムのグローバル化需要に応えるために、NTTデータグループにおけるSAP事業の中核会社を設立し、国内のグループ会社に分散しているSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、戦略的な事業経営を目指します。

SAP® Customer Experienceソリューション

企業を取り巻くビジネス環境が、これまで以上に変化しそして複雑化しています。同時にコロナ禍により、営業やマーケティング活動による顧客接点も急速にデジタル化が進みました。この情報をデータとしてつなげ、顧客体験の向上と自社製品の差別化を行うことが求められます。
また、デジタルトランスフォーメーションにより新たなビジネスを創り出すためにも顧客情報は起点となります。

日々の営業現場で起きている状況と課題

このような状況にありませんか

顧客情報と商談記録等の情報が分散・管理が煩雑
部門間で顧客情報の共有ができていない
案件売上集計がすぐできず、レポート作成に時間がかかる

これらの要因のひとつが、Excelで部門や担当者ごとに個別に管理を行っていることです。用途ごとにファイルが増え、どれが最新なのかが判別できず、また関係する部署にもタイムリーな情報共有が難しくなっています。
その結果、ビジネスの計画が正しくできないだけでなく、製品、サービスの提供、アフターサービスなどのライフサイクルを通じて一貫した顧客体験を提供できず、競争力を失うことにもなりかねません。

生み出される課題

顧客情報の分散により、

提供するソリューション

ビジネス全体を見える化し、顧客に価値あるサービス提供を行うためには、顧客情報を部門横断的に共有することが必要です。
SAP® Customer ExperienceはクラウドベースのCRMプラットフォームであり、営業から生産、アフターサービスにいたるまでの顧客情報を統合管理し、最新の情報をどこからでも活用することが可能になります。

SAP® Customer Experienceのメリット

提供サービス

SAP® Customer Experienceは、マーケティング領域から営業領域まで幅広い範囲をカバーできるソリューションです。
そのなかでも、顧客情報活用のためのコアとなる「SAP® Sales Cloud」、「SAP® Service Cloud」の2つのサービスにフォーカスし、活用の支援を行います。

SAP® Customer Experienceの対象領域

SAP Customer Experienceの対象領域

「SAP® Sales Cloud」「SAP® Service Cloud」の主な役割と機能

「SAP Sales Cloud」、「SAP Service Cloud」、の主な役割と機能
「SAP Sales Cloud」、「SAP Service Cloud」、の主な役割と機能
「SAP Sales Cloud」、「SAP Service Cloud」、の主な役割と機能

お問い合わせ

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