SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富なSAP S/4HANA導入テンプレートを用いて導入し、運用保守までワンストップサービス体制でサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日本企業のグローバル展開に伴うシステムのグローバル化需要の拡大に対応するために設立し、NTT DATAのSAPグローバル体制において、国内のグループ会社に分散していたSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、SAP事業の中核会社として、企業の戦略的な事業経営を目指します。

SAP Customer Experience

ニューノーマルの時代を迎えるにあたり、これまで対面が当たり前だった企業活動のリモート化とデジタル化が必須となってきています。特に営業活動やサポートなどの顧客接点をいかにマネジメントするかは顧客に対する企業の価値を大きく左右します。
SAP Customer Experienceソリューション(旧:SAP C/4HANA)は、業種や規模を問わず活用していただくことができるクラウドベースのソリューションです。

SAP Customer Experienceソリューションは、「SAP Sales Cloud」、「SAP Commerce Cloud」、「SAP Service Cloud」の主要なサービスに加え、「SAP Customer Data Cloud」、「SAP Marketing Cloud」の5つのサービスで構成されています。それぞれのコンポーネントを個別に導入することも、複数のコンポーネントを選択して連携しながら活用することも可能です。

NTTデータGSLでは、より顕在化している課題に対応するため、「SAP Sales Cloud」、「SAP Commerce Cloud」、「SAP Service Cloud」を中心に、お客様が顧客データを活用するとともに、基幹システムとの連携までの範囲を支援します。CRMシステムが基幹システムと連携することにより、製品データや受発注のトランザクションデータを統合して活用することにより、さらに進化したカスタマーエクスペリエンスを顧客に提供することを可能にします。
これまでに培ったSAP ERPソリューションの知見をもとに、新時代のCRMを企業システムの一つとして位置づけることで、より高い付加価値の提供とロイヤリティの獲得を目指します。

SAP CXソリューションのサービス構成