SAP Customer Experience
ニューノーマルの時代を迎えるにあたり、これまで対面が当たり前だった企業活動のリモート化とデジタル化が必須となってきています。特に営業活動やサポートなどの顧客接点をいかにマネジメントするかは顧客に対する企業の価値を大きく左右します。
SAP Customer Experienceソリューション(旧:SAP C/4HANA)は、業種や規模を問わず活用していただくことができるクラウドベースのソリューションです。
SAP Customer Experienceソリューションは、「SAP Sales Cloud」、「SAP Commerce Cloud」、「SAP Service Cloud」の主要なサービスに加え、「SAP Customer Data Cloud」、「SAP Marketing Cloud」の5つのサービスで構成されています。それぞれのコンポーネントを個別に導入することも、複数のコンポーネントを選択して連携しながら活用することも可能です。
NTTデータGSLでは、より顕在化している課題に対応するため、「SAP Sales Cloud」、「SAP Commerce Cloud」、「SAP Service Cloud」を中心に、お客様が顧客データを活用するとともに、基幹システムとの連携までの範囲を支援します。CRMシステムが基幹システムと連携することにより、製品データや受発注のトランザクションデータを統合して活用することにより、さらに進化したカスタマーエクスペリエンスを顧客に提供することを可能にします。
これまでに培ったSAP ERPソリューションの知見をもとに、新時代のCRMを企業システムの一つとして位置づけることで、より高い付加価値の提供とロイヤリティの獲得を目指します。