アプリケーション支援(AMO)
SAPシステム導入後に不可欠な保守・運用等の業務に、GSLセンターの専門要員が対応するアウトソーシングサービスです。
弊社の約60%以上のお客様が、他のベンダーからのサービス移管を行っています。
他社が導入したSAPシステムでも、確立された手法を用いることで、短期間でのトランジション(移管)が可能です。
多くのお客様が、人抱えから柔軟な課金体系への移行を実現させています。安心してお任せください。
こんなお悩みありませんか?
IT投資の相談やシステム課題解決に向けて積極的に提案してくれるベンダーに切り替えたい…
海外支店からの問合せや変更要望、ロールアウト・ロールインプロジェクトにも対応して欲しい…
周辺系システムを含め、すべて同じ会社に任せたい
オンサイト中心の運用保守体制を変えたい
AMOサービスの特徴
ITサービス運用のベストプラクティス(ITIL)に従い、SAPシステムの継続的な改善と効率的な運用保守を支援するために設計されています。これにより、自社での人員確保や継続的な教育、障害対応の負担が軽減され、TCOの削減とともにシステムの安定性とパフォーマンスを確保することが可能になります。
専任サービスデリバリマネージャ
~お客様に寄り添います~
お客様ごとの窓口となる業務に精通したSDM(サービスデリバリーマネージャ)を専任配置し、一元管理
シェアードサービス
~たくさんの顧客体験でわかりました。
我々には、コスト削減の策があります~
月のサービス時間のみ規定
各領域毎にコンサルタントを確保せず、最適な組み合わせでご利用可能です。
重大障害時24時間365日対応
~被害を最小限に抑え、迅速な解決を目指します~
緊急時には24/365で対応可能なサポートコールフローを完備
グローバルAMO
~現地対応+日本の安心を、いつでもどこへでも~
世界各国のコンサルタントと連携し、各国のローカル要件にも柔軟に対応
多言語サポートや異なるタイムゾーンでのサポートも可能
弊社のAMOサービスは、対応範囲が、すごい
SAPシステムの運用保守に必要な多岐にわたる領域(アプリケーション、BI、インフラ)を網羅しており、豊富な選択肢の中から必要なモジュールをお選びいただけます。また、帳票、データ連携、RPA、BIなどのSAPシステムと親和性の高い周辺系ソリューションも充実しています。さらに、SAP Business ByDesignやSAP S/4HANA Cloud Public Editionなど、クラウドERPに関する実績も豊富です。
安心の証明
国際監査基準であるISAE3402を取得済
基幹システムの運用保守業務を、安心して委託いただけるよう国際監査基準の内部統制で運営しています。
ISMS準拠のセキュアな仕組み
NTT DATAで定められたセキュリティー基準に準拠して運営しています。