SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富なSAP S/4HANA導入テンプレートを用いて導入し、運用保守までワンストップサービス体制でサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日本企業のグローバル展開に伴うシステムのグローバル化需要の拡大に対応するために設立し、NTT DATAのSAPグローバル体制において、国内のグループ会社に分散していたSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、SAP事業の中核会社として、企業の戦略的な事業経営を目指します。

アプリケーション支援(AMO)

SAPシステム導入後に不可欠な保守・運用等の業務に、GSLセンターの専門要員が対応するアウトソーシングサービスです。
弊社の約60%以上のお客様が、他のベンダーからのサービス移管を行っています。
他社が導入したSAPシステムでも、確立された手法を用いることで、短期間でのトランジション(移管)が可能です。
多くのお客様が、人抱えから柔軟な課金体系への移行を実現させています。安心してお任せください。

こんなお悩みありませんか?

IT投資の相談やシステム課題解決に向けて積極的に提案してくれる​ベンダーに​切り替えたい…

お客様のアイコン

海外支店からの問合せや変更要望、ロールアウト・ロールインプロジェクトにも対応して欲しい…

お客様のアイコン

周辺系システムを含め、すべて同じ会社に任せたい

お客様のアイコン

オンサイト中心の運用保守体制を変えたい

お客様のアイコン

AMOサービスの特徴

ITサービス運用のベストプラクティス(ITIL)に従い、SAPシステムの継続的な改善と効率的な運用保守を支援するために設計されています。これにより、自社での人員確保や継続的な教育、障害対応の負担が軽減され、TCOの削減とともにシステムの安定性とパフォーマンスを確保することが可能になります。

お客様に寄り添う専任サービスデリバリマネージャの図

専任サービスデリバリマネージャ
~お客様に寄り添います~

お客様ごとの窓口となる業務に精通したSDM(サービスデリバリーマネージャ)を専任配置し、一元管理

シェアードサービスの図

シェアードサービス
~たくさんの顧客体験でわかりました。
我々には、コスト削減の策があります~

月のサービス時間のみ規定
各領域毎にコンサルタントを確保せず、最適な組み合わせでご利用可能です。

24時間365日対応の図

重大障害時24時間365日対応
~被害を最小限に抑え、迅速な解決を目指します~

緊急時には24/365で対応可能なサポートコールフローを完備

グローバルAMOの図

グローバルAMO
~現地対応+日本の安心を、いつでもどこへでも~

世界各国のコンサルタントと連携し、各国のローカル要件にも柔軟に対応
多言語サポートや異なるタイムゾーンでのサポートも可能

弊社のAMOサービスは、対応範囲が、すごい

SAPシステムの運用保守に必要な多岐にわたる領域(アプリケーション、BI、インフラ)を網羅しており、豊富な選択肢の中から必要なモジュールをお選びいただけます。また、帳票、データ連携、RPA、BIなどのSAPシステムと親和性の高い周辺系ソリューションも充実しています。さらに、SAP Business ByDesignやSAP S/4HANA Cloud Public Editionなど、クラウドERPに関する実績も豊富です。

サービスの特徴の図(多岐にわたる領域を網羅)

安心の証明

国際監査基準であるISAE3402を取得済

基幹システムの運用保守業務を、安心して委託いただけるよう国際監査基準の内部統制で運営しています。

ISMS準拠のセキュアな仕組み

ANAB/bsi/ISMS-AC

NTT DATAで定められたセキュリティー基準に準拠して運営しています。