SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富なSAP S/4HANA導入テンプレートを用いて導入し、運用保守までワンストップサービス体制でサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日本企業のグローバル展開に伴うシステムのグローバル化需要の拡大に対応するために設立し、NTT DATAのSAPグローバル体制において、国内のグループ会社に分散していたSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、SAP事業の中核会社として、企業の戦略的な事業経営を目指します。

ITSM診断サービス
~ITサービスマネジメントを、もっとスマートに~

貴社のITサービスマネジメントは、期待通りに行われていますか?

ITサービスマネジメントは、デジタル変革を支える重要な役割が求められています。
年々増え続ける対応事項に対して、現在の運用保守が足枷になっていることはありませんか?
弊社のITSM診断サービスは、20年以上の運用保守サービスの経験を活かし、標準的なシステムのベンチマーク値と比較することで、貴社が抱える課題を「見える化」いたします。

こんなお悩みありませんか?

ITサービスにおける課題を把握したい

お客様のアイコン

ITサービスの改善について優先度を見える化をしたい

お客様のアイコン

外注要員のコストと
パフォーマンスが適正か?確認をしたい

お客様のアイコン

社員の突然の退職により、状況がブラックボックス化して困っている

お客様のアイコン

サービスの特徴

弊社のITSM診断サービスは、ITサービスの内容や、品質とコストのバランスを「人」「プロセス」「テクノロジー」の適正化の観点で分析いたします。
全体を見据えた重要な課題の特定を行い、改善策の方向性をご提示いたします。

サービスの特徴の図(情報の収集、情報の分析、低減)

成果事例

診断後、運用保守の再設計コンサルティングとAMOサービスの活用により、1年でオンサイト要員を大幅に削減し、コストの最適化を実現しました。

成果事例の図(40名から35名削減しコストの最適化を実現)

お問い合わせ

お問い合わせは下記フォームから受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。