SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富なSAP S/4HANA導入テンプレートを用いて導入し、運用保守までワンストップサービス体制でサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日本企業のグローバル展開に伴うシステムのグローバル化需要の拡大に対応するために設立し、NTT DATAのSAPグローバル体制において、国内のグループ会社に分散していたSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、SAP事業の中核会社として、企業の戦略的な事業経営を目指します。

ECCサポート終了を見据えた対応
~次期システムの検討に、もう少し時間が必要な企業様へ~

保守延長対応期限まで待ったなし、
決断のタイミングが、カウントダウンに入っている

標準保守サポート(メインストリームサポート)は、2027年末に終了します。(延長保守:2030年まで)
サポート期間が終了すると、新機能の追加や修正プログラムの提供、システム品質の改善などのサポートを受けられなくなります。
対象は、エンハンストパッケージ(EHP)6以降が適用されているECC6.0のみとなり、システム更改が必要です。
弊社は、これまでの豊富なインフラ基盤の更改やEHP適用の経験を活かし、確実にプロジェクトを遂行いたします。
また、単なるEOL対応にとどまらず、+αのソリューションを提案できます。

こんなお悩みはありませんか?

ベンダーに依頼したら、リソースが確保できず対応できないと言われた

お客様のアイコン

アプリ検証または、Basisインフラだけ等、最小限の依頼としたい

お客様のアイコン

周辺系システムを含め、すべて同じ会社に任せたい

お客様のアイコン

ランサムウェアの脅威から塩漬けは避けたい

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サービスの特徴

お客様の要望に沿った最適なご提案をお約束します

スペシャリストが多数在籍

OS、DB、HWに精通したBasis/インフラエンジニアが多数在籍しています。

Unicode化、クラウド移行も対応可

SAP S/4HANAへの移行準備としてのUnicode化、クラウド移行も対応可です。

安心のサポート

運用保守部門によるプロジェクト対応のため、その後のサポートも万全です。

安定のプロジェクト運営

安定のプロジェクト運営

豊富な実績

  • JOB環境:Hinemos、JP1
  • 帳票環境:SVF
  • OS: Windows Server、Linux
  • Server:AWS、Azure、IIJ GIO
  • DB:Oracle、SQL Server

お客様からは、こんなお声をいただいております

アプリ検証は弊社、 Basis /インフラのみ貴社にお願いできたおかげで、予算内でプロジェクトを完遂できた。

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EHPが0の状態だったため、ある程度のトラブルを想定していたが、問題なく実施いただけた。

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受け身ではなく、これまでの経験を踏まえ、積極的に情報提供をいただき、安心して任せることができた。

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なんでも相談可能なパートナーを手に入れたくありませんか?

専任のアカウントマネジャが、日々の課題解決や利活用に関する相談に加え、次期システムに向けて、最適なIT戦略案の作成を、お客様に寄り添いサポートいたします。

 ITロードマップ例
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お問い合わせ

お問い合わせは下記フォームから受け付けております。
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