SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富なSAP S/4HANA導入テンプレートを用いて導入し、運用保守までワンストップサービス体制でサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日本企業のグローバル展開に伴うシステムのグローバル化需要の拡大に対応するために設立し、NTT DATAのSAPグローバル体制において、国内のグループ会社に分散していたSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、SAP事業の中核会社として、企業の戦略的な事業経営を目指します。

トータルアウトソーシング

SAPソリューションの運用保守は、AMO(Application Management Outsourcing)を中心に、SAPソリューション以外の運用保守を含めたトータルアウトソーシングサービスを提供します。

AMOサービスは、お問い合わせ対応や障害対応、仕様変更対応などの日々の運用保守業務の支援だけではなく、バージョンアップや海外展開、法改正対応などアプリケーションのライフサイクルにわたり支援いたします。また、グローバルの運用にも対応し、海外拠点や現地のユーザー様の対応もいたします。

さらに、オプションサービスを組み合わせることで、総合的なアウトソーシングサービスを活用していただくことが可能です。

BPO

定型作業や監視作業など、リソースを活用していただけます

ヘルプデスク

インシデントの一時対応などをサポートします

ホスティング

データセンター管理に加え、IT基盤構築も行います

ネットワーク管理

拠点内、拠点間などのネットワークの運用管理を行います

ユーザー教育

エンドユーザー様などの教育を行います

広範囲にわたるサポートメニューを組み合わせていただくことで、お客様に必要かつ最適な運用保守サービスを提供いたします。さらにグローバルなシステム運用保守にも対応するのがNTTデータGSLの特徴です。NTTデータ グローバル体制とともに、グループ会社の連携による質の高いサービスを提供します。

国内、グローバルに広がるサポート体制