SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富な SAP Business-all-in-one テンプレートワンストップサービス体制で、導入から保守までをサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日系企業のグローバル展開に伴う、システムのグローバル化需要に応えるために、NTTデータグループにおけるSAP事業の中核会社を設立し、国内のグループ会社に分散しているSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、戦略的な事業経営を目指します。

お知らせ

「SAP Partner 最優秀個人賞」受賞のお知らせ

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:磯谷 元伸、以下 NTTデータGSL)は、「SAP Partner最優秀個人賞」をCXソリューション室 室長 千葉 大輔が受賞しました。

SAP Partner 最優秀個人賞」は、SAPジャパン株式会社によるパートナー表彰制度で、エキスパートの証として新設されたアワードです。SAPソリューションの仮想案件に対する提案資料の作成とプレゼンテーションを行い、SAPソリューションの特性を活かしてお客様の課題を解決することでイノベーションを提案できると評価されたパートナーを表彰するものです。

エキスパート表彰の第一回目となる今回は、SAP® Customer Experienceソリューションに関して、実際にお客様からの要望が多い課題をシナリオとした仮想案件に対する提案を応募しました。お客様の課題全体の見極め、SAP製品の特性を考慮した適切な提案、機能だけではなくプラスアルファの提案、SAPソリューションの競争優位性を活かした提案、といった様々な観点から評価が行われ受賞者が決定されました。

今回の表彰の対象となるソリューションは「SAP® Commerce Cloud」で、ビジネスの構造化から、フロントだけではなくバックオフィスまでエンド・ツー・エンドで提案したこと、要件に基づくフィット&ギャップ、適切なアセスメントなどプロジェクトに対応する姿勢と安心感をわかりやすくプレゼンテーションしたことが高く評価され、今回の受賞に至りました。

NTTデータGSLでは、引き続きニューノーマルにおけるカスタマーエクスペリエンス強化について、SAPソリューションを活用しながらお客様のビジネス価値を高める支援を行います。

  • SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。他の製品名およびサービス名等は、各社の商標である場合があります。
  • その他の会社名及びサービス名等は、各社の登録商標または商標です。