SAPのソリューション

デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進などの経営課題の解決に向けて、ERPソリューション、クラウドアプリケーションや開発・運用基盤を組み合わせて、グローバルなエコシステムを構築のためのソリューションです。

お客様の課題

業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

GSLが提供するサービス

様々な業種に関する技術・ノウハウに裏付けられたソリューション力をベースにした豊富なSAP S/4HANA導入テンプレートを用いて導入し、運用保守までワンストップサービス体制でサポートします。

お役立ち情報

NTTデータGSLは日本企業のDX推進やグローバルビジネス展開の支援を提供しています。
GSL Tech Blogでは、最新技術に関するノウハウやナレッジをまとめています。
GSLコラムでは、製品情報だけではなく、トレンドや基本的な用語の解説などをまとめています。
関連資料ダウンロードでは、お客様の課題やソリューションをまとめた資料を用意しています。
GSLニュースは、SAPソリューションをはじめ周辺系システムとの連携を通じたDX推進など、最新の情報をメールマガジンでお届けします。
GSL University Journalは、企業内大学である「GSL University」における各研究室の教授等によるインサイトや成果報告、社員からの寄稿をまとめております。
ぜひご覧いただき、お役立てください。

企業情報

日本企業のグローバル展開に伴うシステムのグローバル化需要の拡大に対応するために設立し、NTT DATAのSAPグローバル体制において、国内のグループ会社に分散していたSAPソリューション、業務ノウハウの一体化を図り、SAP事業の中核会社として、企業の戦略的な事業経営を目指します。

Integration Package for SAP® Sales Cloud

サービス紹介

企業活動の最前線である営業フロントとバックエンド基幹業務のシステム同士が十分に連携されず、このような課題を抱える企業も多いのが現状です。

  • お客様先から、基幹システム(ERP)に登録された製品の在庫、出荷といった最新情報を照会できず、迅速にお客様の期待に応えられない
  • 営業フロントシステム(SFA)に登録された顧客情報や商談データから、ERPへ見積依頼、あるいは注文データの登録ができない。双方のシステムに登録することが二度手間で、業務の自動化、効率化を図れない
  • SFAとERPに登録されているデジタルデータが分散し、整合性や同期の遅れ、最新情報の維持と管理ができない

このような課題を解決する一つが、お客様の営業プロセスを管理する(SFA)と日々の業務と経営を管理する基幹システム(ERP)が持つデジタルデータのシームレスな連携です。
特定のシステムに依存することなく、業務プロセスの可視化を実現するのが「Integration Package For SAP® Sales Cloud」です。
Integration Package For SAP® Sales Cloudは、営業フロントのSAP Sales CloudとバックエンドのSAP S/4HANA Cloudを業務プロセスレベルで連携するSAP認定のパッケージソリューションです。
本パッケージソリューションをご採用頂くことにより、短期間 / 確実な導入を実現します。

SAP Qualified PartnerPackageSolution

*SAP承認済みパートナー・パッケージ・ソリューションは、SAPパートナーによって開発、販売、サポートされるソリューションです。
*本制度は、SAPソリューションを導入いただくお客様がそのメリットや投資効果を最大限享受できることを目的にしています。

Integration Package for SAP® Sales Cloudのコンセプト

  • 営業フロント業務とバックエンド基幹業務のプロセスとデジタルデータの統合を提供します
  • SAP® Business Technology Platform(SAP BTP)による、WebサービスなどのAPIを意識しない業務プロセス連携を可能にします
  • 営業フロントシステム(SFA)と基幹システム(ERP)のシステム統合を実現します
  • 案件~見積~受注の営業業務プロセス統合とデジタルデータ活用を推進します
SAP BTPにより、SAP S/4HANA Cloudとシームレスなデータ連携を実現

Integration Package for SAP® Sales Cloudの特徴

  • 営業フロント(SFA)と基幹業務(ERP)のリアルタイム連携を実現します
  • 受注~出荷~売上状況を営業フロントシステム(SFA)にリアルタイムに同期します
  • 豊富なIntegrationフローが利用可能です

Integration Package for SAP® Sales Cloud システムスコープ

Integration Package for SAP Sales Cloud システムスコープ

Integration Package for SAP® Sales Cloudのスコープと価格

Integration Package for SAP Sales Cloud スコープと価格
機能 本パッケージ範囲
SAP Sales Cloud ※1 案件管理
見積(受注連携含む)
外部価格参照
レポート、ダッシュボード
アカウントマスタ
プロダクトマスタ
上記以外 オプション(OP)
SAP Business Technology Platform Integration Suite ※1 組織連携
製品カテゴリ連携
アカウントマスタ連携
プロダクトマスタ連携
見積~受注連携
SAP S/4HANA Cloud ※2 -
初期導入費用(税込) ※3 1,700万円~
初期導入期間 ※3 12週間~
月額ライセンス利用料(税込) ※4 30万円~
PoC支援費用 ※5 オプション(OP)
稼働後サポート費用 ※5 オプション(OP)
  • 記載の機能以外は個別見積となります
  • ご利用中のSAP S/4HANA Cloud環境を使用する前提となります
    SAP S/4HANA Cloud環境を新規で用意する場合は個別見積となります
    SAP S/4HANA Cloud以外のERPバージョンとの連携は個別見積となります
  • 利用いただく環境・条件等により初期導入費用、初期導入期間が変わる場合があります
  • 利用いただくユーザー数、機能により利用料金が異なります
    (最小構成:SAP Sales Cloud 5ユーザー+SAP Business Technology Platform Integration Suite 1テナント~)
  • 個別見積となります

Integration Package for SAP® Sales Cloud 導入スケジュール(例)

Integration Package for SAP Sales Cloud 導入スケジュール(例)

Integration Package for SAP® Sales Cloudは、最短12週間で環境構築を実現します。

【3分でわかる】SFA(SAP® Sales Cloud)とERP(SAP S/4HANA® Cloud)間のプロセス連携 実機デモ
▶ 【より詳しく解説】SAP S/4HANA CloudとSAP Sales Cloud間のプロセス連携動画は こちら

お問い合わせ

お問い合わせは下記フォームから受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。