SAP® Customer Experienceソリューション

企業を取り巻くビジネス環境が、これまで以上に変化しそして複雑化しています。同時にコロナ禍により、営業やマーケティング活動による顧客接点も急速にデジタル化が進みました。この情報をデータとしてつなげ、顧客体験の向上と自社製品の差別化を行うことが求められます。
また、デジタルトランスフォーメーションにより新たなビジネスを創り出すためにも顧客情報は起点となります。

日々の営業現場で起きている状況と課題

このような状況にありませんか

顧客情報と商談記録等の情報が分散・管理が煩雑
部門間で顧客情報の共有ができていない
案件売上集計がすぐできず、レポート作成に時間がかかる

これらの要因のひとつが、Excelで部門や担当者ごとに個別に管理を行っていることです。用途ごとにファイルが増え、どれが最新なのかが判別できず、また関係する部署にもタイムリーな情報共有が難しくなっています。
その結果、ビジネスの計画が正しくできないだけでなく、製品、サービスの提供、アフターサービスなどのライフサイクルを通じて一貫した顧客体験を提供できず、競争力を失うことにもなりかねません。

生み出される課題

顧客情報の分散により、

提供するソリューション

ビジネス全体を見える化し、顧客に価値あるサービス提供を行うためには、顧客情報を部門横断的に共有することが必要です。
SAP® Customer ExperienceはクラウドベースのCRMプラットフォームであり、営業から生産、アフターサービスにいたるまでの顧客情報を統合管理し、最新の情報をどこからでも活用することが可能になります。

SAP® Customer Experienceのメリット

提供サービス

SAP® Customer Experienceは、マーケティング領域から営業領域まで幅広い範囲をカバーできるソリューションです。
そのなかでも、顧客情報活用のためのコアとなる「SAP® Sales Cloud」、「SAP® Service Cloud」の2つのサービスにフォーカスし、活用の支援を行います。

SAP® Customer Experienceの対象領域

SAP Customer Experienceの対象領域

「SAP® Sales Cloud」「SAP® Service Cloud」の主な役割と機能

「SAP Sales Cloud」、「SAP Service Cloud」、の主な役割と機能
「SAP Sales Cloud」、「SAP Service Cloud」、の主な役割と機能
「SAP Sales Cloud」、「SAP Service Cloud」、の主な役割と機能

お問い合わせ

お問い合わせは下記フォームから受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。