お客様の課題
業種や規模によって企業の課題は経営課題、業務課題、システム課題など多様です。さらにそれぞれ課題は単一分野の課題だけではなく、相互に関連することで複雑になっています。

デジタルトランスフォーメーション
デジタル技術の進化は著しく、企業活動にデジタル技術を適用させることにより企業活動そのものを変革することを意味するデジタルトランスフォーメーションは、システム課題ではなく経営課題と言えます。

グローバルビジネスの最適化
ローカル適合とグローバル統合をどのようにバランスするかという、グローバルビジネスの最適化は古くて新しい経営課題です。新型コロナウィルスの蔓延でバランスの見直しが生じてきています。

カスタマーエクスペリエンスの強化
顧客体験に関する情報を収集・分析し、それをビジネスに適応していくことはこれからのビジネスの価値の源泉になります。
そしてERPとCRMを連携することはオペレーション情報と顧客体験情報の連携につながる重要な経営課題であり、業務課題になっています。

SAP運用保守の効率化
SAPソリューションは、クラウドを含めたインフラからミドルウェア、アプリケーションまで多くの要素で構成されており、また、海外を含めたグローバルでの体制が求められます。

クラウドやAI技術の活用
急速に民主化するデジタル技術に追従できないと、競合他社に劣後する可能性があります。
劣後となるのではなく、競争優位を導くためにはデジタル技術を活用できるようにすることが必須です。